名古屋大学 高等教育研究センター

主催:名古屋大学高等教育研究センター
《質保証を担う中核教職員能力開発拠点》
事例と理論で大学組織を理解する 中島 英博 氏 名古屋大学高等教育研究センター 准教授 2020年3月23日(月)15:00~訓7:00 名古屋大学 東山キャンパス文系総合館 5階 アクティブラーニングスタジオ

■ 開催案内

こちらのセミナーは、新型コロナウィルス感染症の流行を受け、参加者皆様の健康・安全面を最優先に考えた結果、中止とさせていただきました。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

事例と理論で大学組織を理解する

講演題目
事例と理論で大学組織を理解する
講演者
中島 英博 氏
(名古屋大学高等教育研究センター 准教授)
日時
2020年3月23日(月)15:00~訓7:00
場所
名古屋大学 東山キャンパス文系総合館 5階 アクティブラーニングスタジオ
参加対象
大学組織の特徴を深く理解したい大学教職員
定員
20名(定員に達し次第、締め切ります)
参加費
無料

講演概要

近年、大学に対して経営組織としての機能強化を求める政策が進められています。そうした取組は大学の改革につながるのでしょうか。このセミナーでは、大学組織の特徴を複数の視点から理解できるようになることで、なぜ大学組織の改革は難しいのか、どのようにすればうまく組織を動かせるのかを検討します。

特に、ケーススタディを取り入れることで、理論と現場の課題を往復しながら議論を進めます。大学で現在管理的な業務についている方、今後管理的な業務につく予定の方などを主な対象としています。


申し込み方法
こちらのセミナーは、新型コロナウィルス感染症の流行を受け、参加者皆様の健康・安全面を最優先に考えた結果、中止とさせていただきました。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
お問合せ先
info@cshe.nagoya-u.ac.jp
Tel:052-789-3534
(セミナー専用)
本セミナーに関する質問事項等があれば、上記のお問い合わせ先まで連絡をお願いいたします。
諸連絡
※いただいた個人情報は、本企画運営の目的にのみ使用いたします。
※ご来場の際には、できる限り公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。構内駐車された場合の用務証明書発行はいたしかねますので、ご了承ください。
案内用ポスターPDFPDF

PDFファイルをご覧になるにはAdobeReaderが必要です。 AdobeReaderは、Adobe社AdobeReaderダウンロードサイトからダウンロードできます。
Get AdobeReader