学内教職員のサポート
電子掲示板
アンケート

 

みんなの広場


 このパートは、ティップス先生の利用者との交流を目的としています。名古屋大学の教職員を対象とした「学内教職員のサポート」、自由に語り合える「電子掲示板」、このサイトのフィードバックをとる「アンケート」からできています。

学内教職員のサポート

 高等教育研究センターは、「ティーチングティップス」や 「ゴーイングシラバス」など、授業改善支援ツールの開発をはじめとして、 名古屋大学やその他の大学の教育改善のために多様な活動を行っています。 これまでの活動内容をふまえて、今後はさらに活動の範囲を拡大するとともに、 学内のみなさんの授業改善に関するご要望に対応したきめ細かなサポートを提供することをめざしています。


電子掲示板

 このティップスをご覧になったみなさんが、授業の悩みや工夫、 大学の制度や組織のあり方などについて、自由に語り合い、 情報を交換する場になるように電子掲示板を設置しました。 ここによせられた情報や、提言、ティップスについての批判や提案は、 随時様々な形でティップス本体に組み込んで、 ティップスの「成長」に役立てていきたいと考えています。


アンケート

 このティップスをご覧になったみなさんから、どこがお役に立てなかったか、他にどのようなティップスを知りたいか、といった改善のための声をお聞きするアンケートです。ここで寄せられた声を参考にしながら、次のバージョンのティップス開発をすすめていきますので、ご協力をお願いいたします。